『きゃりあ・ぷれす』スタッフの日記

5×緑

るるこです。ご無沙汰してしまいました。
お昼頃激しい雨が降り、のちからっと上がる。そんなお天気がここ何日か。
『きゃりあ・ぷれす』編集部の窓辺で日ごとに濃くなる5×緑。
新緑がきれいに洗われて、清々しい気分になります。

4月下旬から6月中旬頃は旧暦では卯月。初夏です。
一晩で一節伸びると言われる筍ではありませんが、
私たちの身体も呼吸器がどんどん活性化し、とても元気になる季節。
新緑の中、どんどん歩いて足を使うといいそうです。
踵をちょっと突き出すように歩けば、足首はキュッとしまります。
そして、太ももの裏側も伸び、汗の出もよくなるとか。
元気よく歩いて新鮮な空気をたっぷり体の中に取り込みましょう。
身体が元気になると同時に、足の格好もよくなるというおまけが
ついてくるかもしれませんね。