2009-01-01から1年間の記事一覧

千代里さんの「マクロビオティックできれいになるレシピ」

旧暦美人ダイアリーをご愛用いただいている千代里さんが「マクロビオティックできれいになるレシピ」という本を出版されました。芸者さんのお仕事をされているときに体調を崩され、マクロビオティックを実践することでお元気になられた経験をもとに書かれて…

備後撚糸さんのブログでご紹介いただきました。

旧暦美人ダイアリー2010ははカバーデザインも一新。 中でも、和紙糸の生地で作ったお月さまシリーズは話題性もあり、バイヤーさんからもご注目いただいています。 その和紙糸の生地のメーカーさん「備後撚糸」さんが「びんねんブログ」に旧暦美人ダイアリー…

GOOD DESIGN EXPO 2009 キックオフイベント

昨日の8/18日(火)に GOOD DESIGN EXPO 2009 キックオフイベント 「ゆるゆるがじぇっとないと vol.02」に行ってまいりました。このイベントの趣旨はグッドデザインエキスポ開催に向けたプレス発表会と出展者の交流会で、 メディア関連の方々や出展者が多く…

皆既日食!?

7月22日午前11時ごろ。 東京でも日食が少しだけ見えました。「太陽が欠けているよ」の一声で社員全員屋上に駆け出し、皆、空を仰いでました。 その時に撮れた写真がこちらです。東京では皆既日食は見えないんですね。太陽が三日月のようになっていました。 …

虹です!

昨日のことになりますが。空に、虹が出現しているのを発見しました! !!! でも、なんだか少し変です。 いつもと虹の形がちがう。。。 写真を見ていただきますと、 上と下に、小さな弧の虹が2つ出現しています。 しばし、仕事の手を止めて、 会社の屋上か…

お手軽♡登山 大菩薩日帰り

続けて、旧暦スタッフの登山日記です。 旧暦と登山に何の関係があるのか?と、 疑問に思われるかもしれませんが、 実際には何の関係もないかもしれません。。。 しかし、旧暦は日本の四季や自然の流れを より身近に感じることのできる暦です。 登山も四季や…

久しぶりにスタッフ日記です。 1月26日の昨日は旧暦のお正月でした。 中華街では、ピカピカ光っていました。 獅子舞で使う獅子がきれいに飾られていました。 家に帰るとお年玉を親からもらいました。ちなみに私は28歳。 向こうの習慣では、年齢、親子、親…