千代里さんの「マクロビオティックできれいになるレシピ」

kyurekibijin2009-10-08

旧暦美人ダイアリーをご愛用いただいている千代里さんが「マクロビオティックできれいになるレシピ」という本を出版されました。

芸者さんのお仕事をされているときに体調を崩され、マクロビオティックを実践することでお元気になられた経験をもとに書かれているだけに、とても説得力があり、かつ家庭ですぐに作ることができる簡単で親しみやすいレシピの数々が魅力のお料理本です。

千代里さんがご本の中で書かれている次の言葉がとても印象的です。

「自然のリズムに合った、おいしくて体に優しい食事をつづけていくと、その先には、自分でも想像しなかったような毎日が広がっていきます。生きていることがうれしい、楽しい。日々宇宙が与えてくれる出来事に思わず感謝したくなる。そんな人生が誰にもきっと訪れます。」

旧暦美人ダイアリーは、千代里さんはもとより、マクロビオティックを教えていらっしゃる先生方や実践していらっしゃるたくさんの方々にお使いいただいています。月の満ち欠けが教えてくれる自然のリズムが心と体の動きととても関係しているからでしょうか。

ぜひ千代里さんの「マクロビオティックできれいになるレシピ」ご覧になってください。