『きゃりあ・ぷれす』スタッフの日記

初めまして! にゃん吉です。

あしたは、春分の日。お休みです。やっぱりお休み前は何だか嬉しいよね。
春分は、旧暦でも春分
当たり前か・・旧暦から来てるものだもんね。
ついでに春のお彼岸の中日です。

いよいよ春本番ってところかな。
今年はホントに変だった。
2月と3月が逆になった感じだね。
あんまり天気の時間なんかには言ってないけど、
気温のデータを見れば、例年の2月の平均気温が今年は3月に、
例年の3月の平均気温が今年は2月に、って感じだったんじゃないかしらん。
それでも全体に高めでしょうけど。

にゃん吉めは、冬がなかったようにボヤボヤしたまま
春になっちゃうのがとってもイヤだったので
近頃の寒さはとってもウェルカムだった。
これでようやく春になってもいいって感じ。

あしたくらいから春本番になっていきそうだね!