kyurekibijin2007-03-15


けいこです。

昨日、井の頭公園に行ったところ、遠くにピンク色の霞が見える。
ウメの花かな?と思いながら近づくと・・・

サクラだった。

もうサクラ!?もう春!?
ホンマかいな!

まだグレーのセーターを着込んでいます・・・。
まだ年度末の仕事が片付いていません・・・。
まだ風邪と花粉症の間でぐずってます・・・。
なのに、なのに、春はもうそこまで来ているではないか!

旧暦美人の松田センセは、
「春は、ほわ〜っと楽しい空想にふけるのが良いですよ」
とおっしゃっていたが、

サクラは平安の頃からずっと、人のこころを乱れさせる。
「よのなかに たえてさくらの なかりせば」である。

よし、旧暦美人のすすめを読んで、春仕様の身体になるぞー!