あなたも、気がつけば「旧暦美人」!


「旧暦美人のすすめ」という本の誕生を祝って
3月4日(日)、代官山パンゲアソラリアムでお披露目イベントがありました。

当日はイラストの加藤マカロンさんのお誕生日!
そして私も誕生日前日という不思議なめぐり合わせ。
本の監修者、松田恵美子さんや文章をまとめた
山崎義高さん(本では崎の字を変えています)、
『きゃりあ・ぷれす』の宮崎郁子さんと私で、
「旧暦美人」のコンセプトや本作りのこぼれ話などをご披露しました。

今年は桜も早そうです。
私たちは草花や木々たちと同じ、日本という風土に生きている自然の一つ。
そう思って日々を送ると、朝から晩まで全ての時間が大切に思えます。

月の満ち欠け、季節の風情…自然の流れに合わせると
身体が気持ちよく整ってくるから不思議です。

四季折々にきれいになる
旧暦美人のすすめ。

少し意識して、身体感覚を磨いていきませんか?
そして、気がつけば…! 美人でいきましょう!

2007年3月5日
旧暦美人の会 ナオ@会長